2009年04月04日

私はニラになりたい。

200903291558000.jpg
スマップの中居正広と仲間由紀恵が出演した映画「私は貝になりたい」じゃないですが。

もし、生まれ変わることができるなら「私はニラになりたい」と。

写真のニラは、まったくもって放置状態だったものですが、ホラホラ、春になると元気に顔を出してくれます。

あーおいしそう、と根元を3〜4cmを残し、切り取っても。そこから、再び新しい葉が次々と芽吹いてくるんです。その生命力ときたら、野菜の中でナンバーワンじゃないでしょうか。

当然、春一番のこのニラも、卵焼きにいれて、おつまみとしていただきましたよ。

あーおいしい。



posted by おつまみ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116783815

この記事へのトラックバック
おいしい『おつまみ』へは、こちらからどうぞ!
旨いもの探検隊

手作り本格韓国キムチショップ「恵ちゃんの家」

琉球黒麹もろみ酢

「おいしい!から始まる健康生活」ニチレイフーズダイレクト

■カカオ粉、粉寒天、ゼラチン完全無料配布中■

超特大エビフライ

厳選した農家からの宮古島マンゴー

新聞・雑誌に引っ張りだこ!

「揚げ足鳥」1日50食限定販売!

人気商品

Seesaaショッピング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。