2007年04月16日

『ゴーヤ』の長いの、植えました。

goya.jpg
きちんと調べちゃいませんが『ゴーヤ』にも、種類があるんですね。この苗は、長い種類。短いバージョンも売っていたのですが、つい日頃のコンプレックスなのか。長いの、選んでしまいました。
 
しかし『ゴーヤ』には、苦い思い出しかない。

思うように育ってくれないのだ。これは、家庭菜園を営む人にとっては、とても苦い。最高記録10cm。これは、とても苦い戦績だ。

今年は、記録倍増計画20cmを狙うぞ。食べて、勝利の苦さを味わうのだ。
【関連する記事】
posted by おつまみ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーヤ、うちの家庭菜園でも定番です。
特別世話をしなくてもザクザクできるので、
おつまみさんちとは品種が違うのかな?

あの苦さもすっかり慣れて、
家族みんな大好物ですよー(^^)
Posted by いがたけひこ at 2007年04月17日 12:37
もやしれしぴのマイマイです。

ちょっとのぞきにきました。家庭菜園を
されてるのですか?すごいなあ。
野菜ってつくるのってむずかしそう。
ていうかむずかしいでしょうね。

私ミクシイをやっていて、そのなかで
「変だね」っていうコミュニティに
はいってるのですが、育てたことは
まったくないけど、スーパーやホームセンター
にいくと変な名前の種がいっぱい売ってるので
一時、コミュニティの参加者と「こんなの
見つけた!!」ってミクシイのなかで
大騒ぎしてたのですが。種の名前って
なんで変なのがいっぱいあるんでしょうね。
誰が名前つけるんでしょうね。ちなみに
私の中の一番は「玉ねぎラピュタ」です。
でも家庭菜園じゃ玉ねぎは育てられないですよね。

変なことばっかりコメントしてしまいました。
ではまた〜。

★マイマイさま
いえいえどうして。玉ねぎはかなり簡単に育てられますよ。もちろん、化学肥料をたっぷり入れた畑で育ったものと比べると小さいですけど。でも、それはそれでおいしいですよ。
                     byおつまみ
Posted by マイマイ at 2007年04月18日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
おいしい『おつまみ』へは、こちらからどうぞ!
旨いもの探検隊

手作り本格韓国キムチショップ「恵ちゃんの家」

琉球黒麹もろみ酢

「おいしい!から始まる健康生活」ニチレイフーズダイレクト

■カカオ粉、粉寒天、ゼラチン完全無料配布中■

超特大エビフライ

厳選した農家からの宮古島マンゴー

新聞・雑誌に引っ張りだこ!

「揚げ足鳥」1日50食限定販売!

人気商品

Seesaaショッピング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。