2007年05月13日

『サンチュ』もうひとつ、収穫しました

k0512sanntyu.jpg
6つの苗のうちの2つ目の『サンチュ』を収穫しました。もう少し大きく育つかもしれないですが、だいたい収穫寸前になると虫に食われたりするので。ちなみに、レタスがそうでした。根切り虫に滅茶苦茶にされたときは、あれどこに、その怒りをぶつければいいのか、なんて。
『サンチュ』に関しては、ちょいとこれからが大変です。
サンチュといえば『サンチュ味噌』
ラベル:サンチュ
posted by おつまみ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サンチュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

きょうの収穫『サンチュ』あり

k0505syuukaku.jpg
いつもの『ラディッシュ』や『パセリ』に加え、6苗位植えた『サンチュ』のひとつだけが成長が早くて、たまらなくなって刈り取ってしまいました。さあ、焼肉たべるぞ。
ラベル:サンチュ
posted by おつまみ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サンチュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

『サンチュ』GWのバーベキューには間に合わなかったけど

k0430santyu.jpg
かなり大きくなってきました、『サンチュ』。
まだ焼肉を巻くには早いけれど。きょうはとってもいい天気なので、BBQ、と思ったのですが、やっぱり止めました。炭火焼はおいしいのだけど、その手間が、ねえ。でも代わりに娘といっしょにお弁当と作って菜園に行きました。
この『サンチュ』も、早く焼肉を巻きたいと、言っているようです。てなワケないか。
ラベル:サンチュ
posted by おつまみ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サンチュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

『サンチュ』焼肉屋の葉っぱです

sannchu.JPG
ちょっと手抜きで、これまた苗を買ってきてしまいました。このサンチュって、早め早めに外葉をかきとらないと、トウがたってきてあっという間に食べられなくなっちゃうんですよね。サンチュが育って、庭で焼肉。あーよだれが出てきた。
posted by おつまみ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サンチュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おいしい『おつまみ』へは、こちらからどうぞ!
旨いもの探検隊

手作り本格韓国キムチショップ「恵ちゃんの家」

琉球黒麹もろみ酢

「おいしい!から始まる健康生活」ニチレイフーズダイレクト

■カカオ粉、粉寒天、ゼラチン完全無料配布中■

超特大エビフライ

厳選した農家からの宮古島マンゴー

新聞・雑誌に引っ張りだこ!

「揚げ足鳥」1日50食限定販売!

人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

