2007年06月12日

『雪美人』何はともあれ、第一回収穫

200706101709001.jpg
これは、カワイイ。すぽんっ、とぬいた第一印象がそれ。ラディッシュの赤いそれは、かわいいですけど、白いそれは、あたらしい。こんなミニ大根、見たことない、という愛らしさです。
葉っぱばかり大きくなって、実の方はさっぱり、という話はちょっと前にしましたが。このくらい育てば、まあ、いいでしょう。食べごろです。
さて、どうやって、食べればいいのでしょう。
人気blogランキングに参加しています。この記事が面白かったら1日1回くクリックを、ぜひお願いします!
posted by おつまみ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪美人(白ラディッシュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

『雪美人』ためし掘り

200706031058001.jpg
赤いラディッシュの葉と比べると、切れ目が少なく、のっぺりした『雪美人』の葉です。さらに比べるなら大きい。コレだけ葉っぱが育てば、地中の白大根も大きくなっている・・・・はず。と中でも大きく広がっていた葉の根元をつまんで、エイやッと引き抜けば、あらら。小指ほどの『雪美人』のお出まし。
ほんと、あらら、あらら、です。これは、もっと待たないとダメですね。


posted by おつまみ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪美人(白ラディッシュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

美人に育つか『雪美人』

k0510yukibijin.jpg
蒔いて一週間も待たずに発芽しました、『雪美人』白ラディッシュです。さすが、二十日大根の仲間だけあって、成長が早い。これから、日増しに育っていくんでしょうね。
【無料】性格診断はこちら

ところで、どこかのブログで“発芽ラッシュ”というフレーズを見つけましたが、私の菜園もその様相を呈してきました。この雪美人だけじゃなく、つぎつぎと発芽。うれしいやら、忙しいやら。収穫まで、いやはや待ち遠しい。
『雪美人』の種、今が蒔き時
posted by おつまみ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪美人(白ラディッシュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

『雪美人』一気に一袋全部蒔きました

k0504yukibijin.jpg
収穫までタネまき後30〜45日、とパッケージには記載してあります。ということは、6月上旬から中旬にかけてか。うーん、楽しみ楽しみ。『雪美人』名前だけ聞くとさっぱり何か?だけど、白いミニダイコン=ホワイト・ラディッシュです。ところで、きょうの種まき、1m四方のところに間引き分も含め少し密には蒔いたのですが。一袋全部なくなってしまいました。いつもの赤いラディッシュだと、だいたい2、3回分入っているんだけど。やっぱりちょっと高いのかな?
まあ、収穫の悦びが400円もしないで味わえるなら安いもんだけど、ね。
『雪美人』のタネ、春まき用です


posted by おつまみ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪美人(白ラディッシュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

『雪美人』名前で選んだわけじゃないけれど

k0502yukibijin.jpg
この写真ですと大きさが掴みにくいですが、『大根』というより『ラディッシュ』です。よく見れば、雪美人という名の下にJAPANESE RADISHと書いていますね。裏を読めば、「タネまき後30〜45日で長さ7〜10cm、太さ3〜4cmが収穫の目安」とも。想像しただけでも、かわいらしいホワイトラディッシュ。
「ほぼ周年栽培可能で高品質 辛みのあるミニダイコン」とのキャッチフレーズも、これまた、いいですね。しかし、こんな小さくて、大根おろしができるのでしょうか。それはそれで、心配です。
(ケチな話ですいません)大したことではありませんが、この『雪美人』一袋330円。同じ仲間の、赤いラディッシュに比べると2倍以上するんです。たかだか数百円のことですが、気になってしまいました。なぜこんなに値段が違うのでしょうかねえ。

このゴールデンウィーク中には、絶対に蒔こう。今、決めました。
『雪美人』のタネ、春まき用です


『雪美人ジュース』大根じゃなくて、これは人参
posted by おつまみ at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 雪美人(白ラディッシュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おいしい『おつまみ』へは、こちらからどうぞ!
旨いもの探検隊

手作り本格韓国キムチショップ「恵ちゃんの家」

琉球黒麹もろみ酢

「おいしい!から始まる健康生活」ニチレイフーズダイレクト

■カカオ粉、粉寒天、ゼラチン完全無料配布中■

超特大エビフライ

厳選した農家からの宮古島マンゴー

新聞・雑誌に引っ張りだこ!

「揚げ足鳥」1日50食限定販売!

人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

